ハッピーマーケティングの全貌

 

こんにちはw

月乃塾塾生、常に進化し続けるCOOL営業マン@マッキーです(^_-)-☆

パンダちゃんも気持ちよさそうです🐼(笑)

さて、今回からは視点をガラリと変えて以前少しお話しした

“ハッピーマーケティング”についてもっと掘り下げてお話しようと思います。

 

さて、ハッピーマーケティングとはなんだったでしょうか?

簡単に言うと…

 

欲しいものを

②欲しいと思う人に

③欲しいタイミングで紹介してあげる

 

という3つの要素を使い、

売り手・買い手ともにWin-Winの関係になれる

ビジネススタイルのことです(^o^) 

(詳しくはコチラをみてね(^_-)-☆)

 

とどのつまりは商品・サービスを売る方、買う方両方共にハッピーになれる

ビジネススタイルなんですね(*´∀`)v

このハッピーマーケティングは全部で5つの構成からなってるんです。

ではこの全体像を少しみてみましょう!

 

①パーミッションマーケティング      ⇒ 欲しい人に手を上げてもらう

②ディフィニットセリングプロセス    ⇒ 商品やサービスを知ってもらう

③リレーションシップマーケティング        ⇒ 購入後のフォロー

④データベースマーケティング               ⇒ 既存客による収益の継続・拡大

⑤バイラルマーケティング        ⇒ 口コミによる収益の拡大

 

えっなんか難しそうだって?

いいえ大丈夫です。矢印の右側をみて頂くと分かると思いますが、

実は私達が普段よく目にする流れなんですよw

とはいっても少しむずかしい部分もありますので、

これから一つ一つ分かりやすくお話していきます!

お楽しみに(^_-)-☆

 

投稿者プロフィール

マッキー
マッキー
はじめまして!
常に進化し続けるCOOL営業マン@マッキー事牧野です!(^^)!
地元広島を愛する生粋の広島人です、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

9 thoughts on “ハッピーマーケティングの全貌

  1. キクリン より:

    なんか、物語の続編を匂わせる、閉じ方、素晴らしい。
    流石、マッキー、僕も参考にします👍😁

  2. マッキー より:

    キクリンお楽しみ様です。
    一度に記事を書くと長編小説みたいになるのでそこはひと工夫ですねw

  3. みにー より:

    こんにちは。かめきち塾のみにーです。
    ハッピーマーケティングってネーミングが良いですね。買う人もハッピー、売る人もハッピーでみんなハッピー!ワクワクしますね!

    1. マッキー より:

      みにーちゃんありがとうございます(*´∀`*)
      ビジネスの話をしてますが、やはり基本はNLPなんだとよーくわかります(笑)

  4. マミー より:

    やっぱり、人と人とのラポールでしょうか。
    ラポール関係にある人から買いたいと思いますから。

    1. マッキー より:

      マミーちゃんお楽しみ様です。
      やはりラポールでしょう!信頼関係がないと信用できんしね(*´Д`)

  5. 蓮々 より:

    おぉっとぉ。
    文章に惹かれちゃって、お楽しみになっちゃいました。
    わくわくo(>▽▽<)o

  6. 月乃 より:

    Win-WInを意識して、相手とラポールを気づきながら、相手の欲するものを提供できたら嬉しいですものね♪

  7. さっち より:

    マッキーさん、視点がさすがでございます。
    マーケティングというと難しい気がしますが、マッキーの表現だと楽しくなちゃう(*≧∀≦*)
    これから、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA